サンフレッチェ広島にかかわる全てに対し「これでいいの?」と感じたら更新していきます。

2008/08/02

連戦だそうです(鳥栖戦前)

苦手の8月は勝負の時 暑さ・疲労も敵の5試合(広重久美子、中国新聞から)

 Jリーグ2部(J2)広島が、勝負どころの8月戦線を迎える。昨季は1勝1分け4敗、前回J2だった2003年も1勝1分け3敗と負け越した。今季は5試合。MF森崎浩司は「勝てば、下との差も開く。ここで踏ん張れば、J1昇格も見えてくる」。夏場を乗り越えられるかが、J1復帰へ向けた鍵となる。
 暑さと疲労が重なってくる時期だが、DF槙野智章は「暑さも、きついのも、相手も同じ」ときっぱり。昨季は失速し、降格を招いただけに、緩みはない。常に「次こそ重要な一戦」がキーワード。7月は4勝1分けの無敗で終えた。MF青山敏弘は「今まで勝った意味がなくなる」と、目の前の戦いに集中する。
 首位を守り続け、2位山形との勝ち点差は14、3位鳥栖とは16と開く。日本代表候補合宿から戻り、31日からチームへ合流したFW佐藤寿人は「ここまでも楽な試合ばかりではない。いいサッカーができなくても何とか勝ってきた。その積み重ねが大事」と力説した。
 2巡目は残り2試合。3日の鳥栖戦、10日の仙台戦と上位対決が続く。「後で苦しむか。今、頑張るか」と森崎浩。イレブンは「苦手な夏」のイメージをぬぐい去ろうとしている。

でました!広重久美子の暑さネタ、適当な記者による、適当な内容、連戦、暑さだけが今までの主だった原因としたいのだろうか。キャンプ時に、夏場を乗り切るフィジカルメニューや継続した選手の管理が甘いからだろ。連戦、暑い、暑い、とすべてのチームが勝てないのか?違うだろ。しっかりとした準備をしているチームは勝ち点とるだろ。

 添削するなら、「連戦、暑さで勝ち点が取れるようにチームとしてしっかりと準備しているか。そこが問われる。」とこれぐらい書けないか。今、頑張ると森崎をだすが、頑張らないですからこの人、ふりをしてるだけ。見抜けよ、それぐらい。


0 件のコメント: