サンフレッチェ広島にかかわる全てに対し「これでいいの?」と感じたら更新していきます。

2008/08/25

REMEMBER(福岡戦)

 がっかりした、福岡には。
J2にいるチーム、選手は毎試合集中力が続かない、前半や後半だけ、もしくは90分の中で80分は集中できるがあと10分もたない。これが一年通して出来るのなら、J1に上がれるし、J1で続ければ優勝争い、そして代表にも選ばれる。簡単なように見えて集中する(90分×ひとシーズンの試合数をこなす)のは至難の業。J1で広島がどうなのか?この問いかけに現場ですら不安だろ?福岡戦がその答えにはならない。今回は絶好のチャンスだったが、福岡もれっきとしたJ2チームであった。

ただ、思い出さないか?2007年東京戦(ホーム)

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20070829_4848.html
広島がJ1で戦えるチームなのかどうかを検討せず、ゴールラッシュと浮かれている。
今回の福岡はJ1で置き換えれば東京戦の広島そのものだ。

 前節の甲府戦、このような試合にこそ広島の持つ本当のクオリティがわかる。今回の勝利でまた勘違いバカの取り巻きが増えるだけだろう。このチーム状態でJ1を戦うのだろうか?目先の勝利に惑わされず選手、チームを見極める人間がいないのが、残念でならない。J1の意味をサポーター一人、一人が考えなくてはいけない。キングローカルだからなおさらだ。

0 件のコメント: