サンフレッチェ広島にかかわる全てに対し「これでいいの?」と感じたら更新していきます。

2008/09/29

ゆるさのJ2(セレッソ戦)

 昇格の歴代1位(JFL含む)磐田、セレッソ、福岡、神戸、札幌、川崎、札幌、京都、大分、新潟、川崎、京都、横浜C、札幌、93年からの14年、J1に定着するほうが困難のようである。しかし、2度のJ2を経験した広島が川崎のような歩みをするのか、セレッソのようなユルイチームになるのか。試合前の情報ではセレッソは森嶋に選手のオファーのアナウンスを流した、モリシが特別なのは分かるが2年間選手として試合に出ていない選手だぞ、他のチームだったらと考えないのだろうか。J2にはこのようなゆるさが他にもある、仙台もそうだ、この大切な時期に監督交代の情報が外に漏れる、そしてもう1チーム、福岡あえて説明はいらないな。こんなゆるいチームがいるから、これらのチームより10憶、8億と運営費が劣る中でチェレンジできるチームがいるそれが山形、鳥栖、そして草津だったりする。
 
 広島はどうか、大分はJ1に上がって6年目、13試合無敗と大きく実った実をサポーターは味わっている。シャムスカの後は厳しいだろうが、広島が味わった実は賞金圏内の7位が最高だった。運営費が浦和の3分の1でも、J1のトレンドを見極めチャレンジできることをを大分、川崎は証明してみせた。コストパフォーマンスに見合ったものではなく、それ以上のモノを見せようと努力してほしい。J1のトレンドは外国人助っ人、試合の采配、そしてチームを導くための引き出しを持っているGM、強化責任者。どうしたって織田、あなたに行き着いてしまう。

 大宮の佐久間氏が甲府に行った。数々のオファーがあったらしい、必要とされる人間は辞める時点でも分かる、織田よ貴方自身が必要とされているかどうかチャレンジしてみてはどうだろう。





0 件のコメント: