サンフレッチェ広島にかかわる全てに対し「これでいいの?」と感じたら更新していきます。

2008/04/28

情けない勝ち点3(熊本戦)

川崎VS柏をTV観戦、得点に結びつくシーンで「いい守備から」このフレーズが耳に残る。
J1との違いJ2ではどうでもいいプレー=相手の信じられないミスで得点に結びついてしまう。
ミシャと共に過ごしていては「いい守備から」なんてありえない。
そこを突き詰めていかないとJ1では戦えない。

J2で守れてもJ1では守れない、J2で得点できてもJ1では得点できない。
あ、J2でも守れないか。

熊本、池谷のコメント~
「どのチームも一緒だと思いますが、疲れて来た時に何が出来るかという事になると思います。チームとしては今日のようなゲームを次のゲームでもやれればベストだということ。それに、ゴールを割る結果がついてくるということを目指したい。大事なのは、これを一年やり続けられるかだと思います。結果が出ないからといって“引いて守ろう”とか、リスクを負わないサッカーにやり方を変えてしまうと、次がないと思うので、やっぱり今鍛えて行きたい。次のベースを作るということを考えています

このコメントみても熊本ですら歩みを始めている。
広島にはこの歩みがないから余計に悲しい。

0 件のコメント: